SSブログ
ラーメン ブログトップ
前の10件 | -

小岩中華三平 [ラーメン]

本日お昼に、小岩駅から地蔵通りに入ってすぐにある中華の三平に久しぶりに行った。
店内改装のためしばらくお休みでしたがどこを改装したのか分からないくらいの改装でした。
そいでもってラーメンセットを注文。ラーメンと餃子(3個)+チャーハンです。餃子サービス券(餃子3個:昔は6個でした)を使いセット餃子6個にしてもらい&生ビール。ここはモルツと珍しい金麦の生ビールがあります。今日はモルツにしました。
DSC_0195.JPG
元々、王将だったせいかチャーハンと餃子は抜群のうまさです。ラーメンは私好みの素朴な東京醤油ラーメンです。いや〜、久しぶりにうまい中華を堪能しましたよ。他も唐揚げなどうまいもん目白押しのお店です。店員さんも個性豊かで見ていたらある意味和みます。東京下町を味わえるお店です。テーブルクロスのキティちゃんと天井の青空と白い雲が口元を緩ませてくれます。はははは!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

東京じゃんがら ecute上野店 [ラーメン]

朝、池袋からの帰りに寄り道してラーメン食ってます。
「東京じゃんがら ecute上野店」です。モーニングメニューです。Suicaも使えて便利です。
DSC_0187.JPG
写真は東京じゃんがらです。ここはたまに味の濃さにばらつきがありますね。ちょいと前に味噌のじゃんがら頂いた時は濃かったです。関東だから濃いめなのかなって思ってたのですが、2回目に行った時も味噌じゃんがら頼んだのですが、その時はええ塩梅なお味ですた!今回、ベーシックな東京じゃんがらいただきましたが、これもちょうどええお味ですた。まぁ、私には濃くても食える濃さなので気にするほどではないですけどね。これからもちょいちょい寄りますか!そーそー、お店の方ですが厨房のお兄さんは元気が良くていいですが、ホールがちょっとね、外人さんなんでおもてなしの心がなさすぎる。一人だけメイドインジャパンの女性がいますがこの方くらいですねまともな方は。どこも、大変なんですね。
nice!(0)  コメント(0) 

神戸ちぇりー亭 南小岩店ぢゃ! [ラーメン]

先日、神戸ちぇりー亭 南小岩店 に行きましたとさ。
DSC_0180.JPG
海老味噌ラーメンってやつを食しましたとさ。ほいさっさ。
少し前に、「YOUは何しに日本へ?」で別の店が出てましたのでどんなもんかとイソイソ出かけましたとさ。んでもって美味いのか?否か!ってところですが。チャーシューが甘い!味噌ラーメンなのに味噌っぽさがなさすぎ!麺フツー。海老味噌ラーメンに付いてくる生卵はいらん。スープがぬるくなる。私にとっては残念ですた!ですが!やはり、ある程度のメニューを食ってみないと分からんので次回はベーシックな醤油に挑戦だ!そーそー、生ビールを置いて欲しいっす。店の方たちは100点満点です!店が狭いのでピーク外した方がええです。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

小岩 麺屋 武士道 本店 [ラーメン]

DSC_0138.JPG
昨日、奥様とラーメンを食べたとさ。あたしゃ豚骨醤油(写真)、奥様は豚骨塩です。
お味は美味しかったですが、豚骨に馴染んでらっしゃる方が召し上がると多分、インパクトに欠けるでしょうね。私的にはフツーのうまさです。麺が太かったです。テーブルの脇にある薬味が充実していましたね。武士の素なるものがありましたよ、これもうまかったです。肉味噌?ぽかったです。
店も綺麗なので女性と行くのにはいいかもね。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

SLラーメン! [ラーメン]

SLラーメン!味噌ラーメン!
先日、6月30日に木更津沖堤防に行ったときに食ったラーメンすっ!
DSC_0060.JPG
SLラーメンの味噌ラーメンです!
昔ながらの味です。うまかった!うしまけた!
今日日のラーメンてさぁ、ダブルスープだのなんなのとややこしいのが、でまわっちょりますがシンプル伊豆ベストですよ!伊豆が違うけどね。(isです)
釣り以外の楽しみが増えました。次は何食おうかね。

nice!(1)  コメント(0) 

研修の帰り....あさりそばとベルギービール [ラーメン]

昨日、研修があり関内(横浜)まで行ってきた。筆記テストと実技テストがありました。日頃何となくやっているもんですからぼろぼろでしたけどね。んなことはさておき。帰りにT尾君と中華街であさりそばを食いにいきました。「吉兆」って店です。以前、ランキング関連のTVで美味いって言っていたのでどんなもんかいなと思い試しに食いました。
これがあさりそば.
DSC_0187.JPG
べつに、飛び抜けて美味いってわけでもなかったですな。フツーの下町ラーメン醤油味?かな?って感じでした。それとも、テレビに出ると味が落ちるって言うけどそれかな?いずれにせよ、残念だったので、東京駅で途中下車してT尾君とベルギービールを飲みにいった。
アントワープ セントラルです。
DSC_0188.JPG
ビールはBelle-Vue Kriekです。チェリーを漬け込んだビールです。これがまた美味いんだ!
ラーメンの残念さを払拭してくれました!そして、二人して沢山のんで酔っぱらって帰りました。
イェイ!

nice!(0)  コメント(0) 

富山ブラック東武百貨店に! [ラーメン]

富山ブラックが東武百貨店に進出だぁ〜!行くです!近いうちに行ってこよ!
ただ、味の方はというと、現地の味付けとかなり違うらしい。かなりマイルドになっているってさ。
富山ブラックの発端は労働者(戦後すぐ)の塩分補給とビンボー学生の為に開発されたらしい。詳しくは個人でテキトーにお調べ下され。ようは、濃い口でコショウがバリキキなのがブラックです。コショウ好きには生唾もんです。以前、お台場に富山ブラックが来た時は見逃してしまい残念だったんんで今回は命?がけで行ってくるっす!乞うご期待!
タグ:ラーメン
nice!(0)  コメント(0) 

REDだ! [ラーメン]

REDを食った!
P1000868.JPG
たいして辛くはなかったよ。やっぱ、ベースがチキンラーメンなんで美味いな。

nice!(0)  コメント(0) 

チキンラーメンBLACK! [ラーメン]

チキンラーメンのBLACK現れる!
P1000866.jpg
富山ブラックほどスパイシーではないですが、チキンラーメンのオリジナルテイストをそのままにBLACK風に仕立てた商品ですニャ。姉妹品でREDもありんすよ。今度、赤いの食ってみっか。
というわけでいつもの金さんとランチタイム!
P1000867.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

ちゃんぽん [ラーメン]

亀戸の上州屋に買い物に行った。アナゴの仕掛けを買ってきた。
なぜか奥様も一緒です。
小腹がすいたのでリンガーハットでちゃんぽん食った。
110414_175347.JPG
あっしは野菜たっぷりちゃんぽん、奥様は皿うどんです。
ありゃまって思ったのはドレッシングが付いてきた。しかも2種類!柚子味とショウガ味です。
両方少しずつ試したところ、あっしの好みはショウガさんに軍配があがりました。
やるなリンガー、うまかったし!
タグ:ラーメン
nice!(1)  コメント(0) 
前の10件 | - ラーメン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。