SSブログ

ウォーキングです。 [健康]

ここんところコロナウイルスの事で学校が休校してるもんで堤防にウォーキングに行くと子供達が暇を持て余してるのかワラワラいます。
DSC_0494.JPG
これはほんの一部です。まぁ、元気に遊んで感染しなきゃええでしょう。
おっちゃんは歩いてきます!
nice!(0)  コメント(0) 

ケンコー診断 [健康]

ケンコー診断へ行ってきやした。
いつものとこでやんす。新宿ですわ。
ここでは食事券がもらえて帰りに食って帰るんでがんすが。
さすがにバリウムやら炭酸やら飲まされて食いづらいですがここの食事が美味しいでやんすよ。http://www.scb-shop.com/shopguide/shop/30
ラシーンってとこです。
でもって、オムレツ。
DSC_0151.JPG
うまかった、うしまけた。
nice!(0)  コメント(0) 

ケンコー診断 [健康]

12日にケンコー診断に行ってきました。新宿です。
汚職事件ぢゃなくお食事券をいただきまして。食って帰ってきました。
ラシーン新宿店です。
DSC_0025.JPG
ここのウエイトレスさんがとても愛想が良く感激しました。
料理も美味しかったですよ。
先日からなんも食ってないから美味しさ倍増です。
肝心のケンコー診断の結果は3ヶ月後でがんす!乞うご期待!
nice!(1)  コメント(0) 

五十肩 [健康]

いや〜。五十肩になちゃってさ〜、年はとりたくないもんだね。
実は3回めなんですよこいつが。で、今回はロキソニンを飲んでみようと思い買ってみたが....、これまた2〜3時間は痛みはとれますがまったくもって効きません。そーこーしてたら実家の姉がロート製薬の和漢箋独活葛根湯なるものを送ってきてくれました。これがまた効きましたわいな。
P1010937.JPG
ちょいとお高いですが効き目さいこー!2週間分入ってます。なにやら中国のなんちゃらかんちゃら言う漢方書に書かれている成分をつかっているらしい。さすが中国四千年の歴史だす。
つーわけでフツーに仕事もブログもできるようになってきました。
五十肩でお悩みの方一度お試しあれ!
タグ:健康
nice!(0)  コメント(0) 

風邪引いてヘベレケ〜 [健康]

うぃ〜すっ。風邪引いてべろべろば〜っす。なんのこっちゃ。てな訳で、うなぎ屋さんはずる休み。
風邪ひき休みはずる休みの始まりです(うそです)。たまにはえ〜でしょぉ〜。休ましてよぉ〜っ。
好きにしろってか?ほんとに風邪なんだしぃ〜。3日前からおかしかったんですがね、やっぱ、風邪でしたね。皆さんも気をつけましょうね。
nice!(0)  コメント(0) 

花王Cure'l〜キュレル 薬用シャンプーだよ〜ん。 [健康]

フケ対策です。帽子をかぶって仕事をしてるのでフケが出やすくなった。もともと乾燥肌だからかもしれませんがふつーのシャンプーじゃだめです。いろいろ試しましたが今のところこれがいいですね。フケ、出ません。しかも無香料です。200mlで640円くらいしますけどええですよ。つーか、その仕事辞めたら直んだろってか?ん、一理ある。
P1000037.JPG
とにもかくにも、フケでお悩みの方一度お試しあれ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

血圧計とせんべい [健康]

実家の姉から血圧計とせんべいが送られて来た。
P1000258.JPG
早速測ってみた。
090720_115707.JPG
ふつーじゃな。
せんべい食った。
P1000259.JPG
うまかった。
血圧計とせんべいの組み合わせはあまり深く考えないように。意味は無いので。決して、せんべい食いながら血圧を測れということではありません。
なぜに血圧計が送られて来たのかは、12日に実家の母親が血圧が高くなり病院に搬送されたらしい。
その時、あっしはアナゴ釣りに熱中している最中でした。知らなかったと言えども複雑ですよね。
でっ、あっしにも血圧を測れと言う事で送られてきました。今度、母親の様子見に帰りましょ。
nice!(0)  コメント(0) 

メタボな診断〜さらにその後〜14kg [健康]

14kg減りましたぁ〜。ぱふぱふぱふ〜。ちょっち、減り方がスローになってきたかも。ぼちぼち下げ止まりの傾向です。まぁ、やってみると体重って減るもんですね。昨年の9月から体重落としていますが1年間でどれだけ落ちるのか楽しみです。続報に乞うご期待!だれも期待してね〜か?だよな。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

メタボな診断〜その後〜10kg [健康]

昨年9月のブログ記事「メタボな診断」からはや5ヶ月が過ぎようとしちゃっていますね。そりゃ、あーた月日ってのはほっときゃ過ぎ行くものでして飯食ってようが寝てようが釣りしてようが過ぎちまうもんでございます。はい。何が言いたいかってーと。え〜、体重10kg落ちました。んな訳でもちょっとがんばって●●kgを目標にやってみるさ!ほいさっさ。いや〜、ジーンズガバガバっす。

nice!(0)  コメント(0) 

メタボな診断 [健康]

先日、国保健康診査に行ってきました。
結果はメタボでーす。で、保健指導のお部屋へ...。何の話をするかと思いやほとんど釣りの話しをしていました。あはは。それで、こんなのもらってきました。
その名も「メタボスケール&メジャー」と「万歩計」です。
KIF_0669.jpg
KIF_0671.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。