SSブログ

カレーでーす。 [料理]

久しぶりにカレーを作ったとさ。
DSC_0356.JPG
ちょいとカレーでも作ろうと思いスーパーに行ったらカレーのお肉(スネ肉)が特価なので買って来ました。いやー、今回のカレーも抜群に美味いです!
みなさん今日の献立決定ですね。
nice!(0)  コメント(0) 

お参り〜神田明神 [旅行]

ちょいと神田明神さんにお参りに行きました。
パワースポットに行くと気分が良くなりますね。ガンのしんどさが吹き飛びました。
DSC_0354.JPG
聖橋です。ここもお茶の水橋も工事中です。
すっかり冬空になって来ましたね。
ニコライ堂の頭が見えますね。
DSC_0355.JPG
今、JR御茶ノ水駅のリニューアル工事やっちょります。28年ほど前に私が東京に来た頃は厚紙の切符を駅員さんがカチャカチャと切っちょりましたよ。懐かしいなぁ。今度来た時はなんか食って帰ろう!
nice!(0)  コメント(0) 

膵臓癌〜診察:腫瘍内科編 [病気]

13日に腫瘍内科の診察行ってきました。事前に撮影していたCT画像と血液検査の結果から。膵臓が腫れている事がわかりました。残りのガンがまた、育ってきましたとさ。血液検査では腫瘍マーカーがレッドゾーンにまで跳ね上がっておりました。センセ曰く、腫瘍マーカーは上がったり下がったりするので放射線治療が今、効いてるところなので少し様子見ましょう。って事です。12月23日に放射線科のMRI撮って25日に放射線科のセンセの診断があるのでその時どんな具合か分かります。2週間くらい前から貧血気味で倒れそうになったのはそのせいかもね。ここんとこ倦怠感がありしんどかったからな〜。簡単には治ってくれませんね。
そーそー、腫瘍内科のセンセがCT画像見て他の臓器には転移してないし綺麗だとおっしゃってましたね。それだけでも救いですわ。とりあえずもうちょっと生きてみますね。
nice!(0)  コメント(0) 

ラグビーボールのチューブ交換!〜神楽坂のセプターへ [ラグビー]

8日に、ラグビーボールのチューブ交換をしてもらおうと神楽坂のセプターへ行ってきました!
DSC_0352.JPG
私がラグビー始めた頃に買ったボールです。20数年ほど前ですかね。買ったの。お家で練習用で買ったので使用頻度が低いせいか綺麗な方と思います。始めはキックが下手でねぇ。このボールで土手の坂めがけて蹴って練習してましたよ。坂に蹴っ飛ばしたら自分の所に帰ってくるでしょ。ははは。つっても、あたしのポジションは3番か5番でしたけどね。あんまキックカンケーねーし!楽しかったなぁ。ケガするまで。膝の故障でやめちゃいましたけどね。
で、帰りに神楽坂通って帰ってきました。
AKOMEYA TOKYO in la kaguです。中には入ってませんがね。
DSC_0353.JPG
神楽坂の毘沙門さま善國寺でございます。
P1020783.JPG
久しぶりに神楽坂に行きましたが随分と変わりましたね。脇道入ったところは風情は残っていますが、表通りは風情が無くなってきましたね。ちょっと寂しかったですね。
あっ、ちなみにボールは2週間近くかかるらしいので次回は新しい神楽坂をリサーチしてお届けします?
なんのこっちゃ。
nice!(0)  コメント(0) 

MAXXIS マキシス デトネイター (ワイヤー)〜タイヤだよ〜ん [自転車]

チャリンコのタイヤ交換ですぅ〜。
デトネイター履かせました!
DSC_0349.JPG
DSC_0348.JPG
実は先日、エアーを入れてたら....パン!ってパンクしやがりましてね。タイヤがもう限界だったみたいですね。んでもって交換ですわ。はい。もちろんチューブもね。
自分でやるとタイヤなど好きなので交換できるからいいね!
nice!(1)  コメント(0) 

ハプスブルク展〜国立西洋美術館 [美術]

11月1日に奥様と上野の国立西洋美術館にハプスブルク展を観に行ってきました。
DSC_0345.jpg
DSC_0346.jpg
大変素晴らしい展覧会でした。知ってるモデルの名前やら画家の名前があって面白かったですね。
ガンになってからこういう所に行けなかったものですから楽しさ倍増です。
足がすごく疲れましたが気分が良かったので気にならなかったです。
そして、西洋美術館の名物です。
IMG_0208.jpg
弓を引くヘラクレス

IMG_0212.jpg
地獄の門

帰りに上野駅の千疋屋でお茶して帰りました。
DSC_0347.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。