SSブログ

年賀状2020-reiwa2 [仕事]

年賀状を作って見た。
ちょいと早いが関係者の皆さん今年もありがとやんした。
来年もよろしくでやんす。
2020年賀はがき.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

MacProグラボやられる! [仕事]

それは、突然起こった。調子よく仕事をこなしていたら、モニターが乱れ始めた。『なんだ?』息つく暇なく画面が縦縞模様に!!!!ワケわかめ!あたま鰹節!その後、リスタートしながら騙し騙し仕事をやりとげた。心に少し余裕ができて頭を整理しながら事の成り行きを振り返った。「画面が乱れるって、グラフィックボード「以下GB」しか考えられんな」って。でもってケータイでネットをつなげ、この症状を検索しまくった!やはり、予想通りグラボです。では、どのGBが使えるのか検索...。あるhpで玄人が使えるようなことが記載されていたので、早速ヨドバシで検索〜購入12,450円なり〜。翌日届くも取り付け、使えず。役立たず。スンマソ!焦りは禁物って言葉を改めて噛みしめました。翌日〜雨の降る中、日本の誇るいろんな意味の最高水準の電気街、秋バッパラ(秋葉原)にあるその名も「秋葉原館」にて同じGBを中古で購入46,000円なり〜!高っ!中古でしょ!まぁ、しゃーない。ゴールドカードを差し出し購入。せっかくアッキーば(秋葉原)に行ったが、その他どこにも寄らず脇目もふらずにまっつぐ(真っ直ぐ)帰還!愛機MacProのGBを即、換装!モニター接続!パワーオン!ジャ〜ン!の音とともに生唾を....。目ん玉がモニターの画面に釘付け!アップルマークが画面に出た!脈拍数とともに心拍数もドカンとUP!!!!!直後!極彩色豊かな画面がモニターに映し出された!ウォールペパーになってるエルさん(昔の飼い猫)が迎え出てくれた!感動!
その後、問題なく稼動。めでたしめでたし。
P1020531.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

G3ちィ〜ン [仕事]

あけおめ!ことよろ!
去年、G3が逝っちゃいました。ビープ音が鳴ってたんでやばいなって思ってましたら、やっぱ逝っちゃいました。
P1020396.JPG
てなわけで、とうとう仕事場にあるのはMacProさんだけになってしましました。ウインドウズ除く。
G3さんよく頑張ってくださいました。お疲れ〜!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

確定申告! [仕事]

本日、確定申告済ませてきました!
e-Taxって便利ね。当方は提出型なんですが青色申告会に持ってくだけでええので楽です。青色申告会も近いところにあるしね。どっちにしろ一段落です。
nice!(1)  コメント(0) 

SLIK PRO200DX-LE [仕事]

先日、使っていた三脚が壊れてしまいまして、ちょっとヨドバシまで三脚を下見に行ったらついつい買っちまいました。SLIK PRO200DX-LEです。12600円です!
P1020010.JPG
何台かいぢってたんですが、いまいち良さが分からんかったんで売り場のお兄さんに聞きやしたところメーカーの方らしく、それはそれはものすごく細かくおせーていただきました。まぁ、おかげで変なもん買わなくてよかったですがね。前使ってたのはやたらプラスチック部品が多用されていて、そこんとこが壊れたんですよね。壊れたの2回目なんですが...。はい。修理出来そうなんですがこの際なんで、そこそこのやつ買っとこって思い買っちゃいました。ローアングルも撮れまっせ!
nice!(0)  コメント(0) 

今、おわったぁ〜! [仕事]

終わりました!仕事!デザインの。某バレエ教室のパンフです。総ページ数32ページでした。
今、出力データが焼き上がったとこです。チ〜ン。あ〜しんどかった。おかげで保険の仕事ができなくて偉いさんがえらい心配しちょりましたがね。本業だいぢでしょ〜。ねぇ〜。てなわけで16日は思う存分釣り出来ます!保険の仕事は?ってか、そのうちね...。
タグ:デザイン
nice!(0)  コメント(0) 

さぁ〜、始まりました [仕事]

2年に一回のお仕事がやってきました。
某バレエ教室の発表会のチケット、パンフ、ポスター等のデザインです。
先日、チケットのデザイン出したところだす。
これから1〜2ヶ月忙しくなるだすよ。
その前に、一発!釣りでも行きますか!え?ど〜よ。
nice!(0)  コメント(0) 

しんど〜! [仕事]

色々ありまして、忙しいだす。深夜のバイトを月20日以上こなしていて、かつ!本業もグルグルです。
保険屋どころぢゃありゃせんわいな。そー、保険屋さんは7月で契約更新ですがノルマが月6件いるんですが、とてもじゃないけど無理っす。やっぱり嫁と酒と仕事は2号までですな。
釣り行きて〜。7月行くけどね。にゃはは!
タグ:仕事
nice!(0)  コメント(0) 

確定申告! [仕事]

いやはや、今年も申告終わりましたよ。先ほど、青色申告会に書類提出に行ってきました。うちはずいぶん前から弥生会計の青色申告のソフト使ってるんですが今回提出した24年度分は国税庁の確定申告書等作成コーナーなど利用して作りました。便利になったもんですな世の中。事業始めたときは出納帳に毎日のごとく書いていましたし、確定申告が近づくと毎日のように青色申告会に足蹴なく通ったものです。とても便利な世の中ですな。まったく。青色申告されている方、パソコンフル活用できるようになれば楽ですよ。勝手に計算やってくれますのよ。おほほほ。
タグ:確定申告
nice!(0)  コメント(0) 

ドーナツとアドビイラストレーター [仕事]

8日の朝にアドビイラストレーターCS6のバージョンアップを買いにいきましたとさ。
ヨドバシについたらニャンと店前に長蛇の列ではありませんか!なんてことはない「とびだせどうぶつの森」の発売並びですわいな。んなことはええんですがね、とりあえず夜勤明けでオープンまでちょいと時間があってので、サンマルクカフェで本を読み読み時間つぶしていてふと見上げるとドーナツプラントの文字が目にはいったんですよ。実際目に入ったら痛いですけど...。あほか!そーいや、JAFのサービス券があって200円引きになるやんかいにゃ!と思いつつ買ってしまいましたぁ。
かじってありますがお許しを。
P1010754.JPG
いや〜、たいそううまかったよ。
んでもってお目当てのCS6です。
P1010756.JPG
いや〜、こいつもたいそううまかったよ。いやいや、食いもんじゃないんで...。
バージョンアップで25800円をポイント使わせていただいて、19666円なり〜。
さてと、仕事にとりかかります。
でわまた。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。