SSブログ

白神山地〜ワイン [酒]

奥様のお友達から頂きました。
白神山地のワインです。
DSC_0205.JPG
え〜、頂いていて恐縮ですが只今私、絶賛すい臓がんやらかし中ですので復活した時用に飲ませて頂きます。ごちです!
nice!(0)  コメント(0) 

トルコ土産〜ワイン〜 [酒]

先日、トルコのお土産ワインをいただきました。
DSC_0122.JPG
お味の方はと言いますと。さっぱり系ですかね。開けて少し寝かせて飲むと飲みやすくなりましたね。
美味しかったです!ごちです!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

そして赤霧島!リボン付き!えっ? [酒]

じゃじゃぁ〜ん!そして、赤霧島いただきましたぁ!
おリボンをお付けになった赤さんです。なんか限定品っつてたなぁ。
Tさんごちです!
DSC_0055.JPG
アル中確定!ありゃま。
nice!(0)  コメント(0) 

今度は青島ビールだぜ! [酒]

DSC_0049.JPG
じゃじゃ〜ん。青島っす。「あおしま」ぢゃなく「チンタオ」っすよ。そんぐらいわかってるってか?
実は、またいただきました。今度はCさんからです。多分、土産ではないと思う。だって、裏の表記が日本語ですし。まぁいいっか!テケケテ確定で飲みます!つーかさー、うち、栓抜きねーんだよなぁ〜。
ありゃま。お後がよろしいようで。ちゃんちゃん。
nice!(0)  コメント(0) 

出羽桜(でわざくら)!いただきましたぁ〜! [酒]

先日、Tさんからいただきました。出羽桜です!
DSC_0048.JPG
うまい!最高の一品です!
ごちそーさんでした!
また、よろしく。
nice!(0)  コメント(0) 

ジョニーウォーカー ブルーラベルを頂いた! [酒]

ジョニーウォーカーの青頂きました!もちろん、シリアルナンバー入り!奥様のお友達が頂いたらしく何故かこっちに回ってきました。やったね!
年明け早々いいことですね!ってなわけで開けてみました。
P1020400.jpg
重厚な面持ちのパッケージを見ながらほくそ笑んでましたところ、ボトルに目が行き、なんか減ってません?嫌な感じがします。で、ボトルを取り出してみると....。
P1020401.jpg
やっぱ、コルクから大事な希少なお酒が滲み出ているではにゃいですか!エライコッチャ!スコッチウイスキー!ボトルの入っていたシルクにお酒のシミがぁ!慌ててるコルクを開けるもズタボロコルクになっちょりましてご覧のとーり。
P1020402.jpg
P1020403.jpg
P1020404.jpg
しゃーないから、シリコンコルクで栓をした。
ニャン年ぶりかでこんなウミャイおしゃけを飲みました。いや〜幸せ満点マメ満点!今年はええことありそーです。すでにテケテケ(酔っ払い)なおいらです!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

朝シャン!シュワワァ〜な一時。 [酒]

朝シャン!って言ってもシャンプーでわござりません。
朝からシャンパン!でござりんす!ぜぇたくぅ〜。
P1010765.JPG
今、仕事でカレンダーやっちょりまして、まさに、お徹夜でございます。
ただ今、朝の6時30分頃です。
でわみなさん、お仕事頑張ってくだサーイ!
nice!(0)  コメント(0) 

どかんっ!と、ワイン。 [酒]

先ほど、実家からワインが届きました。
P1010564.JPG
なにやら、百貨店で安かったらしくテキトーに見繕ってもらったらしい。
赤、白、スパークリングのある意味豪華版ですな。
さて、どこぞのお国のワインでしょうかね?
楽しみながら飲ませていただきますわん。
うしし。
nice!(0)  コメント(0) 

シャトーカミヤ [酒]

某保険屋さんの忘年会?で13日に牛久にあるシャトーカミヤのラ・テラス・ドゥ・オエノンへ行ってきました。あの神谷バーの関連です。
イルミネーションです。
P1000984.jpg
レストラン内部です。
P1000988.jpg
ちーず!
P1000994.jpg
おむれつ!
P1000995.jpg
そしてぇ〜!にくぅ〜!
P1000996.jpg
ワインはハウスワインの「葡萄の城」と生ワイン(ロゼ)をいただきました。
ワインはけっこーリーズナブルなお値段ですよ。地ビールの種類もあってビールもおすすめです!
お料理はお鍋などもありまして、本格フレンチを楽しもうと思う方は別のお店へどーぞ。
いやー、しかし、牛久はとーいーっす。片道950円っすよ。電車賃。行く価値はあるかもよ。
今度、昼間こよ〜っと。
Kマネージャーさんごちそうさまですた!
nice!(0)  コメント(0) 

酒盗(しゅとう)〜頂きました。 [酒]

今日、T尾君からお土産を頂いた。
酒盗三種詰めでございます。
DSC_0058.JPG
彼はK知出身でちょい前まで帰郷していました。お気遣いとお金使いで恐縮です。
で、お味の方はと言いますと!美味い!酒が足らん!盗みにいくか!〜酒盗。てな感じです。
さすがに一気に食べれませんが(一気食いするもんじゃないだろうと思う)三種類味わわせて頂きました。ちなみに種類は、ベースの「酒盗辛口」、少しマイルドな「酒盗甘口」、鰹(かつお)の胃(ジキ)だけを使ったこれまたご飯に合う「飯盗」(はんとう)でございます。
T尾君ごちそーさん!また宜しく。今度はかつお丸ごとで!
タグ:友人
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。