SSブログ

すい臓がん〜放射線治療1/33回、2/33回 [病気]

8月7日から放射線治療が始まりました。同じことの繰り返しなのでまとめちゃいます。8月7日、8日分です。
MRIの様な大っきい機械に突っ込まれます。所要時間は人によって違うでしょうが私の場合、約20程度です。って言っても、20分放射線当ててるってわけじゃ無いですよ。放射線を当てる時間は数分程度で、位置合わせの時間を含めて20分位ですね。抗がん剤より楽です。はい。
ガンの症状によって治療回数は違うみたいで私はトータル33回やることになっちょるです。月〜金5回です。結果的には放射線治療でガンが無くなりゃめっけもん。ダメなら切っちまえ!ってスタンスみたいですね。センセ達は。膵臓癌は切っちゃった方が根治確率がいいらしいので切っちまって欲しいですね。
あと、副作用は今のところ出ていませんね。抗がん剤の副作用が悪化して来てそっちの方が大変です。
さぁ、今日も突っ込まれに行って来ます!
nice!(2)  コメント(0) 

2019年8月3日江戸川花火大会です! [花火]

今年もやって来ました。江戸川花火大会です!
今年は新作目白押しでした。暇つぶしに見てくださいませ。
IMG_0200.jpg
IMG_0086.jpgIMG_0101.jpgIMG_0117.jpgIMG_0146.jpgIMG_0148.jpgIMG_0156.jpgIMG_0163.jpgIMG_0166.jpgIMG_0175.jpgIMG_0196.jpg
例年に比べて河川敷は寒かったです。風邪ひきそうでしたよ。
来年は観れるかなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 

すい臓がん〜抗がん剤治療 終了! [病気]

半年間続けた抗がん剤治療が終了しました!放射線治療に移行です。
30日にCT造影やりまして、31日に腫瘍内科のセンセの診断で血管に食い込んでる癌が小さくなってきたので抗がん剤は終了して放射線治療に変更しましょうってなりました。手術するにはまだリスクがあるらしくもっと小さくしてから手術しましょうって事になった。放射線治療は33回やります。1週間に5回です。1ヶ月ちょいですね。8月1日に治療計画の為にCT撮りに行くです!8月5日にMRIです。治療開始は8月7日からです!で、癌がさらに小さくなったら手術予定です。
目の方ですが31日に眼科に行ったらやはりアブラキサン(抗がん剤の商品名)による副作用だそうです。
正確には黄斑浮腫だそうです。一般的に言う加齢黄斑変性では無いらしい。まぁ、加齢によるものか抗がん剤の副作用によるものかの違いですけどね。症状は一緒ですね。あの、くそ高価(50,030円)な注射はなんだったんでしょうね。因みに眼科のセンセはいつもと違うセンセで大学病院のセンセでした。そいで、目の方は緑内障に使う点眼薬が聞く場合があるって事で処方してもらいました。2,000円ちょいでした。安っ!てな訳で本日CT行って来ま〜す。
nice!(2)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。