SSブログ

カネタタキという虫 [昆虫]

さすがに写真は撮れませんでした。
先日、奥様がホームアローンしているときに部屋で「チー、チー」って鳴く声がしてパニクっておったとさ。調べたら「カネタタキ」って言う虫さんらしい。秋に鳴く虫さんだって。そんでもって部屋中大捜索が始まりました!別に退治する気はないのですが写真が撮りたくて....。結局、見つからずそのまんまです。カネさんもどこかへ行かれたみたいで鳴いてくれません。残念...。つーか、3階までどーやってきたんですかね?ちなみに、エレベーターなんぞは付いとらんので何かに(服とか鞄など)くっついてきたのかね?カネタタキという虫さんも今回初めて知りました。鈴虫とかコオロギくらいしか知らんもんで。
東京って自然がいっぱいあるんですな〜。感心感心。次は何が見つかるかな?
タグ:昆虫
nice!(0)  コメント(0) 

ヒメハルゼミ(姫春蟬) [昆虫]

P1020205.JPG
昨日の夜、マンションの玄関でちゃいちいセミがおったとさ、よく見ると緑色じゃござんせんか。
なんじゃこりゃ?という訳で調べたら「ヒメハルゼミ」ってやつですわ(ちなみにこいつはメスらしい)。あたしゃ、根っからの都会っ子でセミなんぞ全部黒いもんだと思っちょりました。いるんですねこんなの。知らんかった〜、ちょっとビツクリ。赤いのとか青いのとかいたらおもろいだろな。白もいいかも。
タグ:セミ
nice!(1)  コメント(0) 

ビフォアー&アフター [昆虫]

近所におっきい茂みがあり、そこでセミの抜け殻とその持ち主が居ました。たぶん、抜け出たんでしょう。
DSC_0190.JPG
使用前、使用後みたいですな。あははは。がんばれミンミン!
タグ:セミ
nice!(0)  コメント(0) 

夏っす!セミっす!抜け殻っす!はぁ? [昆虫]

いや〜、暑いっすね〜。歩いていたら抜け殻見つけました。
semi.jpg
セミっすね〜。1週間元気で過ごせよ!
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。