SSブログ

たこ焼き鍋! [食品]

たこ焼き鍋ダァ!
   DSC_0460.JPG
ヒガシマルのうどんスープで作りました。
やっぱ、シャバの食いもんは格別でんなぁ。
ガハハ!
nice!(0)  コメント(0) 

さらに富有柿と財布〜酒じゃね〜よ〜。 [食品]

柿と財布いただきました!
DSC_0058.JPG
富有柿です!うまかっただ!
上海出身の方から頂きました。お財布は上海にいる息子さんのお嫁さんがデザインしてお財布屋さんに作ってもらったものらしい。その方曰く、中国では高価な財布は持たないで財布屋さんで作ってもらうらしい。確かに、海外ブランドよりも親近感があるかもしれないです。大事に使わせていただきます。
謝謝!
nice!(0)  コメント(0) 

ワイハのヒーコー! [食品]

先日、Hさんからハワイコナが送られてきました。
DSC_0027.JPG
初めてハワイに行った時にコナを飲んだら美味くて、そこからハワイコナ一辺倒です。
ゴチなりやす!
nice!(1)  コメント(0) 

沖縄バヤリース!シークヮサー入り四季柑〜うみゃい! [食品]

DSC_0024.JPG
美味いのよこれが。お気に入りです。ちょいと1ヶ月前に初めて購入したんですが、はまりやした!
ビールに、ワインに入れて飲んでます。500mlで570円くらいだったかなぁ。ポッカレモンみたいなやつで、ごっつい酸っぱいのでガツガツ飲まないけどスイスイ飲める代物です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

奥様を待つ間... [食品]

奥様と待ち合わせでちょいと早めに行きサイゼで読書!
DSC_0183.JPG
エスカルゴと赤ワインです。久しぶりにゆったりしましたね。
nice!(0)  コメント(0) 

上海風月餅くってみた [食品]

先日、お土産で頂いた上海月餅なるものを食ってみた。
DSC_0173.JPG
右が商品のイメージ写真。左が実物。
ものすごいギャップに驚きました。
写真のくるみを探しましたがちゃいちーくるみでした。騙された感たっぷり。
さて、問題のお味の方はと言いますと。こしあんの餅食ってるみたいでした。
はっきり言って横浜中華街で売ってる月餅の方が数段旨い。
ただ、頂いたお土産の中ではこれがまともに食えました。
悲しいです。
nice!(0)  コメント(0) 

ハート?Vサイン?てか、ジャガイモですが何か? [食品]

ちょいと前に伯父貴が送ってくれた野菜の中にありやした。
DSC_0151.JPG
ハートかVサインかはてまたヒックリ返しゃへの字です。
なんか楽しいです。にゃはは!無事カレーの具材になりやした!
nice!(0)  コメント(0) 

結婚式の帰り [食品]

5月のとある土曜日に、奥様の友人の結婚式に出席させて頂きましたとさ。
久しぶりの新宿でしたので昔よく行っていたメキシコ料理屋さんのエルトリートへ行っってきました。
P1020498.JPG
新宿サザンテラス店です。活気があっていいですね。また、行こうと思う店です。
nice!(0)  コメント(0) 

福井県のお土産「へしこ」 [食品]

P1020293.JPG
先日、福井出身の方が里帰りした際にお土産で買ってきてくれました。
初めて食います!へしこ!サバです!調べたところサバの他にフグなどもあるらしい。
ぬかを軽くとって焼きで食べたところ塩っぱいのでお茶漬けに!うまかった!うしまけた!
nice!(0)  コメント(0) 

江戸川区の葡萄 [食品]

先日、打ち合わせでお邪魔させて頂いた会社の専務様から頂いた葡萄です。
にゃんと!江戸川区に葡萄農園があるらしく、1袋150円位で販売しちょっとるらしい。
P1020278.JPG
あいや〜。あまくてうまいがやぁ。あなどれんな江戸川区の葡萄。うまし!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。