SSブログ

すい臓がん〜抗がん剤治療 2回目 [病気]

2019年1月30日
2回目の抗がん剤治療でやんす。
いつものように採血して診断〜抗がん剤治療です。
やはり、白血球の数値が下がりまくってますので、抗がん剤の量を少し減らしての治療です。
センセから先週は抗がん剤やってどでしたか?って、聞かれたので「しんどかったすよ、仕事になりまてん」って言っといた。それもあってか量を減らしてくれたので、すごく楽です。こんなにちゃうもんなんですな。で、インフル流行ってるってんで、とんぷく薬と抗生物質も処方してもらった。
ついでに手術になると、どぉんだぁけぇ〜入院すんのか聞いて見たところ1ヶ月ちょいちょいらしい。
すい臓さんて血管がいっぱいあって、切ったり、繋いだりするんだとさ。ほいでもって繋いだところが剥がれたりすることがあるので入院しながら経過を診るらしい。そこでセンセ曰く、レーザー砲でやっつける手もありやすぜって。おぉ〜、波動砲見たいだぜ!かっけぇ〜っ!それなら通院でオッケーっすね。
近年の医療技術は波動砲を用いるのぢゃ!すまそアホでした。
帰りに奥様とケーキ屋さんで腹ごしらえ。
DSC_0195.JPG
てな1日でしたとさ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

すい臓がん発見までの道のり [病気]

2018年7月
健康診断に行った時でした。胃にポリープがあるから胃カメラで確認してもらってくだされ。ってさ。
2018年9月
ほいでもって行きつけの病院に行って胃カメラ食ったら、ポリープはなんら問題無いのですがバレット食道が発見されました!って言われた。ちょうどそん時から胃痛と背中の痛みが酷くなっていたので、バレット食道のせいかと勝手に思い込んどりました。
2019年1月
あまりにも胃が痛いのでもう一回病院で診察を受けようと思い行きましたところ。センセ曰く、バレットでそんな痛み出ませんよってさ。まじか!って思った。触診でセンセがこりゃ膵炎ですねだって。急遽、血液検査とレントゲン撮って診て貰ったら、やっぱ膵臓ですわ。CTの予約入れておきますので撮っといてね。って。
2019年同月
関係ないけど血圧の薬が切れそうなのでもらいに違うセンセんとこ行ったらCTの画像が出来てたんで診てもらったら「間違いなくすい臓がんです。」って言われた。間違えろよ!って思いましたがね。しゃーない、受けて立とうではないか!「明日、家族の方同伴で来てください」って言われていたので奥様連れて行きやした!告知ですわな。それから腫瘍内科のセンセにスイッチしてがん治療です。
2019年同月23日
人生初の抗がん剤治療開始。そして今に至る。

他に転位してなかったんで良かったと思いますよ。ただ、抗がん剤打つとしんどいね〜。
けど、背中の痛みなど無くなったんで楽ですわ。効いてんだね。すごいね。
抗がん剤って献血の種類で成分献血されたのを使ってるらしい。
毛が抜けるので帽子買っとこっと。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

すい臓がん〜抗がん剤治療 [病気]

ちょいと先日、お医者さんからすい臓がんだって告られましてね。ほいでもって抗がん剤治療しましょうって事になりやして、昨日行ってまいりやした。
これから週1回2ヶ月間通います。しばらく釣りはお預けですな。
お仕事関連の皆様、ご迷惑をおかけしました!
すい臓がん確定までの道のりは後日掲載します!でわまた。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。