SSブログ

神田明神〜お参り [宗教]

4日に神田明神さんにお参りに行った。初詣は地元で済ましたので、いつものお参りになってしまいました。不思議なことに神田明神さんに行くまで腰が痛かったんですが、神社に入ったとたんに、あら不思議!痛みが消えました。できれば癌が治るまで居候させていただければありがたいんですけどね。無理か!
     DSC_0409.JPG
てな訳で、いつものお守りとお札にプラスして今回は病気のお守りです。
DSC_0410.JPG
頑張って治療しますよぉ〜っ!
nice!(0)  コメント(0) 

お参り [宗教]

昨日、奥様と神田明神さんにお参りに行きました。
すると、神馬って書いてあるの立て看板があ〜りませんか。見に行くと...。
うまぁ〜!ですわ。この後、馬はお散歩に神社の中をつれていったもらってました。
めでたし、めでたし。
DSC_0107.JPG
そして、私たちは小川町にあるエル・ブレスへ。
ステンレスの魔法瓶買っちゃいました。スノーピークのシステムボトル500です。
保冷剤入りのキャップが付いていて便利そうなんで買ってみた。
DSC_0109.JPG
ニャンと!500mlがすっぽ!入りよりましたわん。実際入れる時は逆さに入れるんですけどね。
えっ?なんで金麦なんだって?そこはほれ、あれですわ、ねっ。
DSC_0108.JPG
タグ:神田明神
nice!(0)  コメント(0) 

神田明神さんにも東京スカイツリーが....。 [宗教]

先日、神田明神さんにお参りに行きました。
にゃんと、神田明神さんからも東京スカイツリーが見えました。
110207_170301.JPG
東京近郊でちょっと高いところに行けば見れるんでしょうな。
ちなみにうちのマンションからも見えますよ。3階建てですが。
nice!(0)  コメント(0) 

お参り〜7月7日七夕 [宗教]

いや〜、あっち〜っすね。実は今日、うなぎを釣りに行こうかなどと模索しておりましたが、雨ザンザ〜ンでやめました。んでもって、雨が小降りになって月参りで神田明神へ行ってきやした。
雨のせいか、もしくは夕方のせいか、いつもより人が少なかったです。
100707_171323.JPG
七夕で短冊がいっぱいでした。みなさん、願いが叶うと良いね。
100707_171541.JPG
でもって、ぶ〜らぶ〜ら秋葉まで徒歩で行きましたん。
前から入ってみたいのですが...。いっつも並んでてね、入れません。その名も!がんだむかふぇ〜!
100707_172759.JPG
明日は、保険の仕事で新契約もらいにイキマ〜スッ!
タグ:神田明神
nice!(0)  コメント(0) 

かむさはむにだぁ〜 [宗教]

今日は雨。銀行に行った帰りに某教会の前を通ったら、いきなりカップルが近づいて来て紙切れを渡すじゃあ〜りませんか。
090708_120459.JPG
なんぢゃこりゃ?つーか、あんたたちだれ?『ぜひいらして下さ〜い』って言ってたもんで、あ〜教会の...。『これは、韓国の飴です』ってもらった。どうやら韓国人のカップルがご奉仕をされていたようですな。ど〜も、飴をいただきカムサハムニダ(ありがとさんの意味)。そう、今日は雨。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。