SSブログ

お守りやら、お土産やら.....。頂きましたぁ! [友人]

今日、お友達の方からお守りを頂きました。川崎大師のお守りです。私がガンなもんでお経を唱えながら悪いところをお守りで撫でるといいらしい。ご心配していただいてありがたい事です。わざわざ買って頂きありがとうございます。早速お経を唱えながら撫でさせて頂きました!
DSC_0498.JPG
も一人のお友達からオールブラックスのフラッグとキャップいただきました!わざわざオークションで落札したらしい。
DSC_0497.JPG
なんか、みんなええ奴やなぁ。ありがとねぇ。頑張ってガン治すね。
nice!(0)  コメント(0) 

2人飲み会。山口県料理『福の花』 [友人]

8月25日土曜日にHさんと飲み会。
「福の花」ってトコです。実は知り合いが転職しまして、その先がここです。
福の花 日本橋店です。
DSC_0156.JPG
初めての瓦そば!あったかいです。
DSC_0158.JPG
Hさんです。とても元気そうで何よりです。
DSC_0157.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

上海土産 [友人]

仕事の仲間で上海出身の方からいただきました。先日まで上海に帰ってたそうな。
P1020564.JPG
左から竹の煮たものです(多分)。中の柔らかいところしか食べれなかったんですが素朴な味でいけましたね。その隣、豆腐干って書いてあるように高野豆腐の薄切りをラー油やら何やらで絡めたもんです。レンジアップして食べました。ハムのような食感ですね。癖のある味なので慣れないとちょっとかな?酒のつまみにええよ。その隣は牛すじの煮こごりのようなもので現地ではメジャーな食べ物らしい。これまた、好みですが酒のつまみにええかも。そしてラストを飾るのが上海の月餅です。10分ほど蒸して食べるらしい。杏花楼ってとこの店らしいがそこは福州路にある月餅で有名な老舗。にゃんと150年を超える歴史があるらしい。高そう!私が知っている月餅は焼き菓子のようで中に餡やらナッツ(くるみ)なんか入った横浜中華街で売っちょる奴です。これもくるみなんか入ってるらしいが焼き菓子ではなくお米みたいです。まだ食ってませんが、楽しみです。しかし、食文化の違いって恐ろしいもんです。色んな意味で。
ゴチです!

タグ:上海
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

中国人の仲間 [友人]

少し前ですが、中国人の仕事仲間が就職のため群馬県に引っ越ししたのですが送別会等をしてあげれなくて気持ちだけの品物を送ってあげました。そしたら、律儀にお礼の品を送ってきたではないですか。
DSC_0211.JPG
クッキーがどどぉーんと送られてきました。かえって恐縮しましたがね。
中国と日本が尖閣諸島の問題でグッチョングッチョンの中、やはり仕事で絆を深めた仲間は違うんだな。と、思いました。一人の人間としてお互いを見つめているんでしょうな。きっと。やっぱり、同じ釜の飯食った仲だよな。永遠に仲間だよな。裏切ることは出来ないよな。こいつだけは特別だな。
nice!(1)  コメント(0) 

K澤君と飲み会! [友人]

去る、19日に福島のK澤君が東京に来ました。誘ったのはT下君です。つーか、この飲み会の幹事です。
1軒目はT下君のおごりでした。ごっちゃんっす!
そして豪華(?)メンバー勢揃いだ!今夜限りのセッッションだ!....?もりもり盛り上がりましたね。
あ〜、しかし、K澤君が無事でなによりです。彼は今、中学の先生やっちょります。難しい年頃の生徒と、ある意味難しい世代の親達に翻弄されながらがんばっちょりますぜ。せんせーってブログ等は禁止されているらしい。おいらのブログでせんせー出てても、おいらが勝手にUPしたから文句あるヤシはおいらを呼べ!返事だけしてやるぜ!うひゃひゃ!
1軒目/タコス屋
P1000859.jpg
2軒目/居酒屋
P1000864.jpg
他の参加者からもサプライズ発言飛びまくってました。おれがそんなこと知ってどーする?的な。
みんながんばれー、「青春は待ってはくれないぞ!」by.お父さん(SoftBank)。
nice!(0)  コメント(0) 

あっちゃん送別会〜その弐 [友人]

本日、あっちゃんの送別会〜その弐を敢行しました!
P1000851.JPG
駒込駅の土間土間でやらかしました!
あっちゃんは新しいバイトでがんばっています!
がんばれあっちゃん!以上!
タグ:あっちゃん
nice!(0)  コメント(0) 

あっちゃん送別会〜その壱 [友人]

去る2月25日にあっちゃんの送別会をやりました。
P1000763.jpg
あまりにもふつーの飲み会でした。ネタは特にありませんでしたが、酒の飲めないあっちゃんがホッピーのんで(もちろん焼酎入ってまっせ)テケッてましたよ。
あんまり面白くなかったんで、今度はH塚さんを誘ってエンジン全開のオヤヂギャグ連発を披露して頂きながら「あっちゃん送別会〜その弐」を敢行しようと計画中です。
うおぉぉぉ〜っ!燃えてきたぁ〜!やるぜ!送別会!!!!アホです。
タグ:あっちゃん
nice!(0)  コメント(0) 

あっちゃんとテケテケ? [友人]

昨日、あっちゃんとT尾君と駒込で飯でも食うべ!ってことになり待ち合わせましたが.....。案の定、T尾君爆睡のため不参加!2度目ですね。まぁ、深夜明け(あっちゃんもだけどね)なんでしょうがないね。
てな訳で、寒いし近場でってことで「王将」に行きました。
110126_205606.jpg
唐揚げ、餃子、チャーハン、かに玉、なんだかんだ.....。食いましたな。
なんですな、たまには仲間とこういううのもええもんですな。
今度はT尾君参加で行きましょう!
nice!(0)  コメント(0) 

年末調整in巣鴨ぉ〜 [友人]

は〜い、みなさんおまた〜。
年末調整の時間ですよ〜。年末調整ってわかりにく〜。
忘年会っす。ふつーの。
参加者は、手打ちのラーメンを打たせりゃ右に出る者いないだろうと思うH塚さん。(写真右)
漫画を書かせりゃ上に出る奴ごっちゃごっちゃいる漫画家あっちゃん、(写真真ん中のはず)そしてノミの心臓かはてまたチキンハートか色んな心臓の持ち主T尾君だぁ〜!(写真左)まともに紹介しろってか?こんなもんだよ人生は。(意味不明)最後に立てばシャクヤク座ればボタン歩く姿は百合の花!なんちゃってのおいらです。(写ってません)
4人で巣鴨の「坐和民」に行きましたとさ。
あっちゃんがぁ〜、かくれてる!
12-16-1.jpg
深夜メン2人!
12-16-2.jpg
かんぱ〜い!
12-16-3.jpg
T尾君マジ顔で食う食う食う!
12-16-4.jpg
もつ鍋と牡蠣鍋しました。おじやとラーメンでシメました!腹一杯!
いや〜、今年も皆さん元気で何よりですわ。
また来年もやらかしましょかいな!
nice!(0)  コメント(0) 

あっちゃん復帰! [友人]

昨日、欠員が出て急遽あっちゃんに出てもらった。「ん〜、ひさしぶりだなぁ〜」なんてほざきながらやってました。スケジュールも出した事だしもうしばらくいるんじゃないでしょかね。
とりあえずよかったよかった。なのか?

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。