SSブログ

スミイカとウナギ [食品]

今日、築地にウナギを買いに行った。そいで、いつもの一吉でスミイカをゲット!井さんありがとさん!
そして、スミイカをお捌き中にゃんとキスが出てきましたとさ。まぁ、よくある話です。
P1000741.jpg
とりあえず天ぷらにします。ウッシッシ。
スミイカは三分の一は刺身で食った!残りは天ぷらさ。
肝はいつものように味噌とごま油でゲソをちょいと入れて炒めました。
そして、白子はスミイカの卵と大根で煮付けました。
も〜、うまかったぁ。写真撮るの忘れるくらいうまかったぁ。
さて、ウナギですが今回、ウナギハムやらなにやらをやらかそうかいなと思っておったんどすが、
スミイカとかウナギのタレとかやらかしておったら時間が無くなり、じぇ〜んぶ蒲焼きにしてやった!
焼くです!皮から焼くです!
P1000743.jpg
今回、初の試み!蒸すです!
P1000744.jpg
やわらか〜くなってこれもまたうまかったどす。
タグ:ウナギ
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

みやっち

大変遅くなりましたが!今年もよろしくお願いいたします!
すっかり鰻プロフェッショナルの道を進んでますね!

なかなか都合が合いませんが、また近々お会いしましょう!!
by みやっち (2011-02-07 09:45) 

erusan

おひさ〜。近いうちに一杯やりましょう!うなぎ屋もしばらくしたら休みを増やすつもりです。または、辞めます。あれ?
どのみち釣りには行けそうですので行きましょー!
by erusan (2011-02-08 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。