SSブログ

たこ焼き鍋! [食品]

たこ焼き鍋ダァ!
   DSC_0460.JPG
ヒガシマルのうどんスープで作りました。
やっぱ、シャバの食いもんは格別でんなぁ。
ガハハ!
nice!(0)  コメント(0) 

膵臓癌ポート治療1回目〜退院〜そして、、、。 [病気]

24日に晴れて退院しました!2週間は長かったです。病院食に飽きていたので、速攻ラーメン屋へ!
近所のラーメン芙蓉で味噌ラーメンを堪能!やっぱりシャバはええですね。空気はうまいしラーメンは美味い!そいで2回目の治療でやんすが30日に決定です。ここからは通院でやって行きます。
入院してからは画像はウPしてませんのでポート治療の簡単な説明がてら見てください。
まずは5―FUが入ったケースです。これを首から下げるのですよ!やりにくそうですね仕事。
   DSC_0451.JPG
次にポートの位置。左鎖骨下あたりです。ここからチューブで5―FUとドッキングです。
   DSC_0439.JPG
ポートを埋め込んだ証のいリストバンド!
   DSC_0436.JPG
30日の2回目治療までの間に少しでも体力作りに励みます!
nice!(0)  コメント(0) 

ポートからの治療第一回終わり [病気]

17日に抗がん剤が取れた。
しんどくてブログ更新どころぢゃなかったよ。少しずつですが、回復してきました。しかし、ぜーたく言う訳じゃござりませんが、病院食ってどーにかなんないですかねぇー。
魚っつーたら鯖ばっかりですよ。さすがに食えねー!まぁ今、食欲無いのでおかず無しですけどね。
てなわけで、ここからが正念場ですね。この治療でとうにかなってもらわないとお手上げですわ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

ポートからの治療スタート! [病気]

昨日15日からポートからの治療が開始されました。
治療はFOLFIRINOXです。
使用するのはエルプラット、カンプト、レボホリナート、5―FUです。最期に、記入した5―FUがバルーンが入った点滴です。このバルーンは釣りでよく使うビシカゴの穴なしの用なプラスチック容器にフランクフルトソーセージ形の透明なバルーンが入っています。このバルーンの縮む力でバルーンの中にある抗がん剤がポートを経て体に約46時間かけて入っていっちゃいます。この5―FUは首からかけ、服の中にいれて管理です。ケーブルと共に体温で温めるなければにゃらにゃいやつです。けど、こんなんの首からぶら下げて出来る仕事って限られるな。サイズが素人採寸ですが、高さ約18cm、直径約4.5cmです。ぶら下げるところにより目立ちます。帰宅したらどこがいいか、色々試してみます。
nice!(0)  コメント(0) 

ポートからの治療 [病気]

ポートを使用した治療の日程が決まった。1月15日からです。
エルプラットとかカンプトなどと言う抗がん剤も使用します。これって、ヤクルトが作ってるみたいですよ。間違えてたらごめんね。つーか、効きそうじゃね?ヤクルト。旨いかな?
nice!(0)  コメント(0) 

ガン治療 レントゲン [病気]

昨日ポートを埋め込んだためかレントゲン撮った。
22時頃お腹が痛み出してオキノームという薬を飲んだ。間もなく抗がん剤いれると思うのでそれまでがまんだね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

入院~ポート埋め込め[exclamation]? [病気]

本日ポート埋め込めました。これで、新しい抗がん剤が入れれます。手術は30分位だったと思います。眠らされていたのでハッキリとは分かりませんがね。少し痛いですね。とりあえずひと安心です。体にメス入れるの嫌だよね。でわ、また!
nice!(0)  コメント(0) 

入院 [病気]

あー、今日から入院です。明日、10時からCVポート埋め込め[exclamation]?です。まぁ、たいした手術じゃないらしい。20~30分くらいで終わるってさ。えっ?なに、心配だって?ありがとねー。
以上病室からでした。

nice!(0)  コメント(0) 

神田明神〜お参り [宗教]

4日に神田明神さんにお参りに行った。初詣は地元で済ましたので、いつものお参りになってしまいました。不思議なことに神田明神さんに行くまで腰が痛かったんですが、神社に入ったとたんに、あら不思議!痛みが消えました。できれば癌が治るまで居候させていただければありがたいんですけどね。無理か!
     DSC_0409.JPG
てな訳で、いつものお守りとお札にプラスして今回は病気のお守りです。
DSC_0410.JPG
頑張って治療しますよぉ〜っ!
nice!(0)  コメント(0) 

氏神さまです〜ららぽーとです。 [生活]

1月2日に初詣に氏神さまにお参りに行ってまいりました。
いつもこんなに人はいませんが正月って感じしますね。
DSC_0404.JPG
その足でららぽーとまでちょいとお散歩。
ららぽーとのラ・メゾンで奥様とお茶です。
DSC_0406.JPG
そいでもって船橋の東武百貨店で夕飯です。南翔饅頭店ってとこです。
DSC_0407.JPG
ちょくちょく歩かないと足腰弱っちまいますからね。
ガンだからうろつくのは結構しんどいですが、入院したらどうなるか分からんので
今のうちに運動して体力つけとかないとね。また、味覚障害にもなるみたいだしね。
うまいもん食っとかないと!しんどかった。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。