SSブログ

剥がれた爪が伸びて来た! [病気]

約3ヶ月前ですが、左足の親指の爪がめくれちまいましてね、ここんところ随分伸びてきやした。
右足の爪なんか綺麗になって来やしたでやんしょ。
DSC_0402.JPG
これから新たな治療(抗がん剤を使った)が始まるわけですが、また爪がやられるのかい!って思うとうっとーしーっすね。
nice!(0)  コメント(0) 

ノンアルコールスパークリングワイン!〜ラシャス [酒もどき]

いつもと違うスーパーへお買い物に行ったら、。ノンアルコールのスパークリングがありやした!
           DSC_0400.JPG
あんまり詳しくは知りませんが。ラシャスってやつでして900円ほどでしたね。
原産国フランスってなっちょりました。
正月にでも開けてみるか。
nice!(0)  コメント(0) 

腕時計ベルト交換とノンアルコールワイン [コレクション]

腕時計のベルトがくたびれて来て交換しようと思い買って見た!これがなかなかカッケーやつでしてね、時計本体とよく合いました。
        DSC_0390.JPG
工具も付いていて良かったですよ。替えのバネ棒も付属してました。
左が交換前のベルトです。
        DSC_0393.JPG
ベルトはモレラートのバイキングってやつです。
そいでもってノンアルコールのワインです!
        DSC_0389.JPG
癌の治療中ですのでアルコールはご法度でしょ。ノンアルコールのビールには飽きて来たので探して見ました!あるもんですね。ノンアルワイン!
シャトー勝沼のカツヌマグレープ赤(ノンアルコール)720mlです。
なかなかいけましたよ。もちろん個人的な感想ですがね。
お値段は1.000円でした。まぁ納得できる金額ですね。うむ。
さて、これから癌を克服してほんまもんのワインを頂こうじゃあ〜りませんか。
えっ?酒飲みたいから克服したいってか?どんな理由でもええじゃ無いでやんすかこの際。
癌よさらば!ワインよコニャニャチワ!
nice!(0)  コメント(0) 

膵臓癌〜診察:腫瘍内科編 [病気]

本日診察に行って来た。結果、今までのすい臓がんは落ち着いているけど新たに膵臓に癌が出来てるらしい。おまけに肝臓に転移していて全部で3ヶ所出来てるらしい。肝臓に転移したのはちゃいちい癌ですが以前使っていたアブラキサンが効かなくなっている可能性があるのでポートってやつを体に埋め込みそっからなんちゃらかんちゃら言う抗がん剤を風船で入れるらしい。風船に薬が入っていて風船の縮む力で抗がん剤が入って行くんだって。で、来年早々にポートの埋め込み手術やるです。2週間入院です。
いけね!余命聞くの忘れてた!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

年賀状2020-reiwa2 [仕事]

年賀状を作って見た。
ちょいと早いが関係者の皆さん今年もありがとやんした。
来年もよろしくでやんす。
2020年賀はがき.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

膵臓癌〜検査:MRI [病気]

昨日MRIの撮影に行った。随分混んでた。と思ったら。付き添いの人でいっぱいだった。私は平気だったが、足の怪我か何かで座るところがなかった女性の患者さんが来て誰か席を譲ってくれるんだろうと思ってたら誰一人譲ってくれないのよね。健常者が楽して怪我人が立ってるってありえないと思い言ってやろうかと思ったら看護師さんが見かねたのかその女性患者の方を処置室で待ってて下さいって入れてくれたんで一安心。全く。待つだけならちゃんと広いとこあんだからさそこで待ってなよ!あら、愚痴っちゃった。あはは。で、MRIですが40分程撮影です。ついでと言っちゃ何ですがセンセに無理言って心電図も予約してもらっててやってもらった。以前、健康診断で不整脈が見つかってねそれで。25日に検査結果を聞きに行きます。放射線内科と腫瘍内科の両方行ってきます。最近、調子悪いので悪化しているのか、放射線治療が効いてるせいかこれではっきりしますね。ついでに余命を聞いておこうかな?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

東京都現代美術館 M0++ ミナ ペルホネン/皆川明 つづく [美術]

12月17日にミナ ペルホネン/皆川明 つづくに行った。姉のご希望でお連れしました。
IMG_0347.JPG
あたしにゃ、あんまりよく分からなかったんですがすごいみたいですね。ここで展覧会やるんですから。
テキスタイルからファッション、インテリア、食器、空間デザインまでやってるみたいです。流行などではなく、生活に密着してる感じがしましたね。私も一応デザイナーなんで感銘を受けるとこもありました。やっぱり、ちょくちょく行って見るもんですねこういう所。
で、姉とここからバスに乗り東京駅でお別れしました。大変ご心配させた上お会いに来て下さり散財させてすいませんでした。また、お会いしましょう。

nice!(0)  コメント(0) 

姉が来た。 [家族]

12月16日から17日にかけて姉が来た。あっしのガンを心配してくれて見舞いにきてくれた。
そいでもってお迎えやらご案内やらやらせてもらいましたとさ。
東京駅に着いて直ぐに新橋の烏森神社へGO!
DSC_0379.JPG
鳥居の形が独特です。で、お参りとお札を納めました。お次はスカイツリー!
の前に、天空LOUNGE TOP of TREE/東京ソラマチ31Fでご飯です。
IMG_0242.JPG
おまた!スカイツリーです。
IMG_0231.jpg
IMG_0291.JPG
展望台からです。こっから花火見たらスッゲーだろな。
翌日17日は東京都現代美術館です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

おでんです。 [料理]

おでんです。そのまんまです。
DSC_0375.JPG
やっぱり寒い時は鍋もん系がええですなぁ。
行っただきまぁ〜す。
nice!(0)  コメント(0) 

姉から贈り物 [家族]

本日、姉から服が届いた。ガンで痩せてしまって(10kg以上痩せました)服が合わないでしょうってことで送ってくれた。あと、膵臓癌治療の講習会に行ったらしく資料も送ってくれた。
ご心配おかけしちょります。
DSC_0369.JPG
ほんにありがたいこっちゃです。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。