SSブログ

ポート治療〜通院編4 [病気]

26日にポートによる治療行ってきました。8時30分頃血液検査後に診察。診察の時センセにこの間の腫瘍マーカーの数値を聞いてみたら、まだ始まったばかりだから心配しなくて大丈夫ダァ。手な感じで一蹴されました。けど、ビビるよね1万越えの数値は。まぁ、気を取り直して本日も挑んできました!16時ごろまでやっちょりました!牛乳瓶のお土産首から下げて帰ってきました!牛乳瓶はお薬のことあるよ。
抜針は28日です。治りゃいいけどね。
nice!(0)  コメント(0) 

抗がん剤副作用〜しんどかったぁ [病気]

ぶら下げ抗がん剤が取れて3〜4日はしんどかった。で、今日は少し楽なんで堤防をウォーキングしてみた。
DSC_0479.JPG
自宅から往復3〜4キロ位ですかね。抗がん剤とれてしばらくは結構しんどいです。センセ曰く、効いてる証拠ですって。まぁ、効いてもらわないと困るんですがね。
副作用ですが、吐き気少々(前回より楽です)、手足のしびれ、指先の痛み(冷たいものを触ると静電気のように痛みが走る)、吃逆(しゃっくり)少々、味覚障害(今の所酷くない)ってな感じですかね。あとお通じで硬いウンチが出るかもしれないのでまた痔になるかも。いやや〜。すまそ汚いお話で。
そーいや昨日、水泳の池江璃花子さんが白血病の闘病生活をインタビューされていましたが元気になってよかったですね。まだ19歳だもんね。あっしなんて今年59歳っすよ。40も違うもんね。59歳でも頑張って治そうとしてますぜ!やるです!
nice!(0)  コメント(0) 

ポート治療〜通院編3〜黄斑浮腫回復 [病気]

12日に抗がん剤治療で点滴やってきました。点滴だけで4時間でしょしんどいですよね。その前に眼科と腫瘍内科の診察があり朝8時40分くらいから病院に缶詰っす。眼科の先生が黄斑浮腫は回復しましたねってさ。良かったよかった。ひとつクリア!
んでもってこんな感じでやっちょります。
DSC_0467.JPG
こいつが邪魔でしょうがねえ。首からぶら下げるのでしょうがないけどね。
DSC_0469.JPG
まぁ、なんだかんだと言いながら本日取ってもらいましたがね。
病院近いと便利ね。
nice!(0)  コメント(0) 

ポート治療〜通院編2 [病気]

1日に薬が取れました。副作用との戦いです。吐くわ、立ちくらみで2回程倒れるし、吃逆は出て息が詰まるわで、死ぬかと思いましたよ。処方された薬も飲み切り救急外来で薬もらいに行きました。ブログ更新どころじゃないっすよ。まだ、立ちくらみはします。今度は12日に入れてきます。しんどぉ〜。
nice!(0)  コメント(0) 

ポート治療〜通院編 [病気]

30日にポートからの治療してきました。通院です。これからは通院で行います。まぁ家から4〜5分なんで苦にもないですけどね。採血、診察、点滴、ボトル接続まで7時間くらいなんで腹減るわいな。帰りにラーメン屋に行ったら閉まっちょるし。ちきしょうめ!コンビニでパン買って帰ったよ。帰ったらいきなり下痢っす。きったない話ですまそ。ラーメン屋でちびってたかも。あはは。そいで副作用で指に冷たいものが触れたりすると痛いのなんの。静電気が走った感じです。あと吐き気としゃっくり。まぁ、2日ほどの辛抱です。ボトルが取れたら楽になりますからね。2月1日に午後には取れる予定です。
こんな感じでボトルぶら下げちょります。
       DSC_0462.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。