SSブログ

うなぎ〜久しぶりに自宅で捌きました [うなぎ屋]

おいらは朝から、築地へクーラーボックス抱えてえっちらおっちらうなぎを買いに行きましたとさ。
昨日今日と2日間うなぎ屋さんが休みなので、ひさし節(久しぶり)にお家でうなぎでも捌く練習するかと思い行ってきました。まずは目的のうなぎ台湾産5P(1㎏で5匹)をゲット!2,677円でした。
101019_160250.JPG
そして、うなぎ屋さんでお世話になっている先輩のIさんが築地でお店をやっているのでご挨拶代わりに秋刀魚を5尾ゲット!600円でした。お安くして頂きありがとうございました。お店の屋号は『一吉』です!
101019_102752.JPG
帰りに場外でラーメン食って帰りました。
らーめん「大一」。600円です!味玉入りに感動!おやぢ美味かったぜ!ちなみにとなりのラーメン屋さんの方が行列でしたがね。ウシッシ〜。
101019_105307.JPG
うなぎ捌きました!
蒲焼きばっかだとめんどいんで「くりから」にしてみました。
101019_175151.JPG
出来上がり〜!めちゃ美味い!
101019_182455.JPG
そして、秋刀魚もめちゃ美味い!
101019_213057.JPG
いや〜、とっても秋を満喫した一日でしたまんねん。
タグ:うなぎ 築地
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。