SSブログ

ラーメン大王とラーメン行脚 [ラーメン]

昨日、ラーメン大王様とラーメン行脚しました。
まずは「澤」
あっしは担々麺です。ココのは辛くないからいいですね。
味の濃さもあっしにはちょうどよかったです。
100411_113938.JPG
大王様はチャーシューメンです。チャーシューが油が多かったらしく残したらしいです。
大王様曰く、ここのは味にパンチが無く、いまいちらしい。
100411_114000.JPG
むむむっ、大王様くらいになるとこんなんじゃ満足しないんだ!
さすがラーメン大王様ぢゃ。
てことで、インターバルを挟んで次へ。
「頃場」です。
あっしは黒(写真下)、大王様は白です。
100411_130857.JPG
大王様はココの味を気に入ったらしくお褒めになっておられました。
あっしには味が濃い〜ので、ちょっと薄めてもらいたかった。
今回、大王様に教えてもらったのは麺の固さです。
ここ、「頃場」は麺の固さが「粉落し」っていうのがあって、5秒くらいの湯で時間で出してくれるらしい。
大王様は固めが好きらしく「粉落し」で食ってました。さすが大王様!博識でございます。
次回もお供させていただきます。
大王様マンセー!
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
千鳥ヶ淵〜お花見ドミノピザ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。