SSブログ

自作餃子!またの名をテキトー餃子!だが美味い!ふえっ、ふえっ、ふえっ〜。 [料理]

今日、職場の同僚のHさんから餃子の作り方を伝授してもらった。さすが、もと中華屋さんだけあってよく知っています。感心したな〜。今まで餃子はテキトーに作っていたんですが、やはり納得いく物が出来ずにいました。そこで、Hさんに伝授していただいたという訳です。
餃子は肉が多けりゃ肉餃子、野菜が多けりゃ野菜餃子。高い金額とろうと思うなら肉餃子。だから、お店で値段の高い餃子があったらそれは肉餃子!なんてこと言っていましたが。半分ジョークです。けど肉が多けりゃ金額とれるわな。伝授していただいたのは以上です。ウソです。あははは。
まず材料です。きゃべつ!にら!にんにく!しょうが!しお!こしょう!しょうゆ!ひきにく(ぶたにく)!らーど!ごまあぶら!お好みで「しそ」などどうぞ。分量はテキトーです。ってゆーか聞いてません。
具の作り方!お肉に野菜以外の調味料を入れて味付けします。次に、みじん切りにした野菜たちを手でねっちょねっちょとまぜまぜします。以上!
P1000086.JPG
包み方!市販の餃子の皮を使います。作るのめんどいからね。スプーンでテキトーな量を包みます。
餃子の皮は厚いものや薄いもの、おっきいのやらちっこいのやらあるのでお好みで。きれいに包みましょ〜!以上!
P1000087.JPG
焼き方!熱したフライパンに油を引いて餃子をのせのせします。お水を入れて蓋をします。蒸し焼きです。やや強火で約3分弱(初めて数字が出ました)焼きます!上手く焼いてね!以上!
P1000088.JPG
食うです!ビールを忘れずに!
P1000089.JPG
ばかうま〜〜〜!Hさんありがとうございました。ごちそーさーん!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。