SSブログ

横浜沖堤〜第一新堤。タフテックデビュー [釣り]

2009.10.17.大潮
天気 曇り〜さいこーの釣り日和のはずです。
気温 最高気温 20.5℃〜日中はええ塩梅でした。
最低気温 15.3℃〜夜は寒かったね
風 風向 南南西
風速 3m/s〜って言うほどでもなかったですが。
降水量 ?mm 午後6時頃からどっさり降りました。にわか雨。
え〜、「ソアレソルティーショット」デビューです。
P1000074.jpg
まずは、今回利用する渡船屋さんです。渡辺釣船店さんです。
P1000064.jpg
Y君、ニャンコとと共に遅めの朝食。
P1000067.jpg
出船は午前11時。第一新堤へGO!
P1000069.jpg
到着!気候もええ事もあって先客がいっぱいいます。
船釣りではなくのんびりできてええですな。
コンビニで買ったおにぎりがバカ美味でしたよ。外で食べるお弁当は美味いね!
P1000070.jpg
まず、Y君にキスヒット!
P1000071.jpg
続いてIさんにイシモチヒット!
P1000072.jpg
活性が低かったせいか引きはいまいちだったようです。
続いておいら!って言いたいとこですが、おでこです。
おでこ発表はいいとして。
Y君にヒット!ダブルカサゴン!ちっちゃいけど。
P1000077.jpg
それからというものさっぱりで、あまりの釣れなさに将棋を始める二人でした。
P1000082.jpg
つーか、持ってくるかふつー。
18時頃土砂降りに!迎えの船が来てさっさと乗り込みました。
帰港したら雨はすっかり止んでいました。にわか雨ですね。
冷えた身体にあったかいもんでも食って帰ろうと釣船店の近くのラーメン屋「ラーメン元気屋」へ
P1000085.jpg
とん塩食いました。麺はストレート麺で、やや固めでした。
飛び抜けてって美味さじゃないですがふつーに美味いと思います。
今度、味噌を食ってみよう。
それで、今回の第一新堤ですが、それなりの成果はありました。
メバルはいません。はい。おそらくいません。いませんと言っていいほどいません。それがわかりました。いくらかは釣れるんでしょうけど圧倒的に少ないと思われます。時期の問題か、釣り方に問題があるのかは不明ですがね。ほかの釣り人は飛ばしかごでサバを何匹か釣り上げていました。あと黒鯛も釣れていたみたいですが、我々のようにオーソドックスな投げ釣りでは釣果は得られないような所ではないでしょうか?カブラやワームでもがんんばって見ましたが一回だけ魚影がカブラを追っかけてくるのを見ましたが、それだけでしたね。ルアーでは。情報通りの成果でしたね。やはり。
今度、沖堤に行く時は春先2月頃に言ってみたいと思います。メバルは春告魚と言われるだけあって春先が良いとされています。いる所にはいつでもいますが...。ソルティーショットのデビュー戦でしたが釣果が無いので何とも言えませんです。ごめんなさい。
第一新堤ではこれから寒くなるのでシーバスがいいかも。今度、シーバスねらいに一人で行ってみるか。でわまた。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。