SSブログ

すい臓がん〜抗がん剤治療 11回目 &目の病気 [病気]

昨日、抗がん剤行ってきました!連休もあって久しぶりの給油です。あれ?。
診察でセンセ曰く、腫瘍マーカーも正常値のままだそうでまた、1セット(抗がん剤3回)したらCT撮って評価しましょうとおっしゃっていた。まぁ、治って来てるんでしょうね。センセの感覚だと。こっちもずいぶん体が楽なんで今回からお薬は出ません。はい。で、懸念されるのは爪の剥離です。かなりヤバイです。右は3本全滅。左は2本ほぼ全滅。完全には剥がれておりませんが半分以上剥離されております。んでもってネイル用のテープ「ネイルケア ネイル用品 爪 ケア 爪トラブル プレスタ スヴェンソン presta svenson 爪テープ50mm幅」ってやつを購入648円(送料540円)です。2個買っときました。
あまり爪にテープなど巻くのはよろしくないと書いてるサイトもありますが、何かに引っ掛けてメリッてめくれたら嫌なんで外出するときに巻いてます。あと、調理加工に特化したニトリルグローブも購入。
DSC_0279.JPG
剥がれ落ちるのも時間の問題か!
DSC_0281.JPG

話は変わって、目の病気が発覚しました。「加齢黄斑変性症 滲出型(しんしゅつがた)」ってやつでして男性に多いらしい。ここ最近、左目中心が滲んだように見えて垂直なものがカゲロウのように歪んでみえていた。そいで、連休明け7日にすい臓がんにかかっている病院に行って眼科で検査してもらい結果が先に書いた病名です。これまた、CT撮ってちゃんと確認して症状が確定してから治療に入るらしい。ちなみにガンに関連した病気ではござんせん。治療方法は目玉に注射っす!痛そー!何日かに分けて注射するらしい。治るらしいので良かったけどね。歳とるとめんどくさいですね。頑張って治療しますわん。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。