SSブログ

印鑑 [仕事]

先日、某生命保険の仕事で契約をもらいに行った時にふと思いました。保険業界だけでなく契約書に印鑑はつきものですよね。けど、三文判でかまわないってところに素朴な疑問が生まれてきたんですよ。何かと言えば署名欄には本人が署名しますよね当たり前ですが、代筆なんかはもってのほか。ですが、印鑑はそこらで売っている印鑑でいいですというのはどうなんでしょう?三文判なんて世の中にいったいいくつあるんでしょうね?だったら署名も誰が書いてもいいじゃんか。三文人だぁ〜っ、てね。本来は契約書には実印ってお決まりですが、三文判でいいなら印鑑辞廃止だよね。保険屋ってめんどいね。あ〜あ、おれノルマあと一件なんだよね。7月中にとってこないとクビっす。誰か入る人いないかな?

タグ:保険
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
こけた!明日は土用の丑PART-1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。