SSブログ

船シーバスぢゃ! [釣り]

2月13日土曜日大潮。
天気 雪
気温 最高気温 4.1℃
最低気温 1.2℃
露点温度 0.1℃
湿度 87%
風 風向 北北東
風速 2m/s
気圧 現地気圧 1015.2hPa
海面気圧 1020.6hPa
降水量 0.5mm
積雪深 0cm
日の出 6:31
日の入り 17:21
めっさ、寒い日でした。
皆さん風邪等ひかなかったか心配です。
でわ、ご報告!
釣船屋さんはいつもの「つり幸」さんです。
12:30岸払い。
今回初参加は、Mっちパパさんです。
Mパパさんは鯛やら金目やら釣りの王道を行くアングラーです。
今回のシーバスも大健闘してくれました!
Mパパさんです。
P1000341.jpg
そして、Mっちです。つり幸のブログにある「女性の貸し竿のお客様も5匹ゲット!」は彼女です。
P1000343.jpg
Y君も久々のシーバスに大奮闘!
P1000344.jpg
Kへー君も初シーバス楽しんでいました。
P1000346.jpg
釣果もまずまずで、みなさんしっかりおかずを確保していました。
いや〜、よかったよかった。前回はNッシーがオデコでしたが、今回はオデコ無しでした。
え?Nッシーはどうしたってか?えんげー大会で忙しいんでしょ。呼んでません。あっ?えんえー大会だっけ?まぁどうでもええです。
んでもって、シーバス定番料理ムニエルさんですぅ〜。
P1000348.jpg
今回は初っぱなから雪やらみぞれやらで寒かったです。
指先がしびれてきましたです。はい。
ルアーカラーはピンク系がヒット率が高かったです。ただし、スレるのが早いみたいで移動直後しか効果はなかったように思えます。ピンクがスレたらグリーンに変えていました。これは、Mっちがカラーパターンを導きました。やるようになったな、Mっち(シャァ風に)。リトリーブのスピードは早めでしたね。デッドスローとかアクションを付けながらリトリーブをやってみましたがやはり船シーバスはただ巻きが基本でしたね、ただ巻きにアタックが多かったです。
ほいで、おいらは20gのレッドヘッドのバイブなどぶん投げて遊んでましたぁ。かかりましたよ。ふつーに。面白かったです。寒さをのぞけば。
そーそー、Kへーのリールが思わぬトラブルでわやくちゃになってしまい、釣りの帰りに錦糸町のキャスティングでリール買ってた。かんばれワカゾー!がんばれKへー!そして次回の釣りで瀑釣してくれ〜。
でわみなさんまたね〜。
P.S.
釣りに行く時に、先日買ったクロックスのブーツを履いて行こうとしたら奥様曰く、「あたしの知らない靴がある」って。その後さっさと出て行きました。ばればれ〜。うひゃひゃ。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

みやっち

お疲れ様です~。寒かったですねーでも楽しかったです♪
ありがとうございました。

お気に入りのグリーンで釣れたのですごくうれしかったです!
みやパパは、ほぼずっと水色+ピンクで釣ってたらしいです。
by みやっち (2010-02-17 10:57) 

erusan

お疲れさまでしたぁ。
寒さ爆発でしたね。なんだかんだとみなさん釣れていましたので安心しました。今回はルアーローテーションはあんまり意味なかったように思えますね。ピンク〜グリーンでオッケーって感じでした。次回もパパさん連れて来て下さいな。
by erusan (2010-02-17 15:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
crocs georgieやられた!ガァ〜ン! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。