SSブログ

東京ラーメンストリート〜二代目けいすけ 海老そば外伝 [ラーメン]

暑かった〜。めちゃめちゃ暑い日でした。なんでこんな日に限って外に出なきゃいかんのか。
ちょいとヤボ用でうちの奥様と銀座に行ってきました。ついでに足を伸ばし東京駅まで。東京ラーメンストリートでラーメン食ってきました。
まずは、このクソ暑さにカウンターパンチ!生ビールです。
P1000272.JPG
あー、生き返る.....。
注文は並ぶ前に食券買って、並んでいる間に食券を切ってくれます。あっしは、海老そばえびわんたん入り950円+海老ギョーザ350円+生ビール600円(合計1,900円)。奥様は、海老そば850円+海老ギョーザ。
P1000273.JPG
海老ワンタン入りです。
P1000276.JPG
海老ギョーザっす。
お味は!さっぱりしていて夏の暑い日にはええかも。どろどろぎとぎとラーメンよりは胃にやさしいかもね。海老味のスープは海老好きにはたまらんでしょうな。海老ギョーザはあっしには期待はずれでしたがね。どんぶりが斜めにカットされているのはラーメンの香りを嗅ぎやすく...って言っていたけど、こだわりなんすかね?
東京ラーメンストリートで一番並んでいたのが六厘舎でした。次は六厘舎に行って見るか。ひるがおの塩ラーメンも捨てがたい。
次回つづく。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Ai CS4ゲロゲ〜ロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。