SSブログ

今度は帯状疱疹ですよ。ったく。 [病気]

3〜4日前から顎の下のリンパ腺が腫れてグリグリになってしまい、お疲れなんですかねぇ、あたし。何て思っていると左鼻の付け根あたりに吹き出物が出現!あまりにもしんどいので昨日行きつけの動物のいる病院へ帰宅途中に直行!内科に受診したら症状からして帯状疱疹が疑わしいので皮膚科に行って下さいとさ、ついでに左目もチクチクすると言ったら帯状疱疹からの影響も考えられるので眼科も行って下さいとさ、おっきい病院なので(なんせ動物いますから)全部賄うので便利ですわ。というわけで、朝の10時頃から内科〜血液&尿検査〜皮膚科。午後の診察に予約入れてもらい、午後から眼科へ。最後にいっちゃん最初の内科へ行きましたとさ。皮膚科に行った時センセが帯状疱疹にしてはしょぼいなぁ。できもんの薬だけ出しましょか?などと。まぁ、帯状疱疹でないならできもんの薬だけでいいし。と思っていたらセンセが念のため検査しますか?ちょい高くなるけど。そんなに高くないならやってちょんまげ。てなわけで”ぬぐい”(綿棒っす)とやらで、できもんのかさぶたはがして、ガラスのなんかにヌリヌリして顕微鏡で見ていたら突然、前言撤回します!帯状疱疹です!ヘルペスちゃん見っけました!抗生物質出しときます!てなわけで帯状疱疹決定!いぇい!目の方はなんともなかったです。
家に帰ったの午後3時くらいでした。おつかれ〜おれ。12800円もかかりました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

ヘレンド展 [美術]

3月1日に奥様とヘレンド展へ行ってきました。
パナソニック汐留ミュージアムです。
DSC_0095.jpg
大変すんばらし〜茶器やら何やらございました。すごく綺麗で優雅な品ばっかりで楽しかったですよ。
んでもって、銀座まで近いので銀ぶらです。ニールズヤードでちょい買い。
DSC_0098.jpg
オリジナルブレンド2種げっとぉ〜。
久しぶりの銀座でした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。